SSブログ

ココナッツオイルダイエットは炭水化物を制限する

ココナッツオイルはハリウッドセレブが愛用していることからも注目され

テレビで特集されることもあったことから幅広く知られることとなりました。

若い方向けに思われたココナッツオイルは認知症予防にも効果的とわかり

高齢者の方も注目するほどです。(自分の親が買っていました)




エキストラバージン ココナッツオイル


ココナッツオイルは様々な健康面、美容面で優れた効能を持っていますが

その中でも、気になる効能はダイエットです。


ココナッツオイルの前提として、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸を多く含んでいるということです。

このことがダイエットのポイントであり、この中鎖脂肪酸は早く燃焼されるものなので

脂肪になりにくいということなんです。

そして、それに含まれているケトン体というものが糖質を制限するともう一つのエネルギー源として

働きだし、脂肪を燃焼するようになります。


糖質を制限ということは炭水化物を制限するということです。

なので、ご飯やパンなどの炭水化物は控えます。

変わりにココナッツオイルを1日100CC取ると良いそうです。

しかし、炭水化物を制限する中で取り入れて行うダイエットのため

お菓子としてココナッツオイルを使用したり、トーストに塗ったりということはできません。

なので、コーヒーや紅茶に混ぜて摂取することをおすすめします。

そのまま摂取してももちろんOKです。

飲物に混ぜるときは普通に混ぜるだけでは分離してしまうので

ミキサーやブレンダーを使用したほうが自然な飲物になります。


また、ココナッツオイルを使用する際はエキストラバージンオイルのものを使ってください。

そうじゃないココナッツオイルは余分な添加物などが含まれているのでおすすめはできません。


スキンケアとして顔や体に塗っても良いとされるものなので、中途半端に余ってしまったら

そういう使い方もありですね♪





100%オーガニック エキストラバージンココナッツオイル










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。