SSブログ

エゴマオイルの食べ方

エゴマオイルが健康や認知症予防、さらには美容にも良い健康的なオイルで

あることは理解できましたが、どのように摂取すれば良いのでしょうか?


エゴマオイルの食べ方をいろいろ探してみますと

まず、健康のためにとりあえず摂取をしたいという方はスプーンですくってそのまま

飲んでしまうというのが手っ取り早いです。w

1日に必要な摂取量は2g以上なので、小さじ1杯飲めばOKです。

そして、食べ物と合わせて摂取したい方はパンにつけるのもあり。

冷奴にかけるのもあり。

さらにはワインビネガーやブラックペッパーと合わせてドレッシングを作ってもいいですね。

ドレッシングとして作ってしまえば、サラダにかけて食べれば野菜と合わせて取り入れることが

できるので、健康志向の女性にはぴったりです。

カルパッチョなんかもいいですね。



そして、携帯用として持ち歩けるエゴマオイルもあります。

外食時にさっと使用できるとして人気の商品です。



携帯できるエゴマオイル


いつでも手軽に取り入れることができるので使いやすいです。


エゴマオイルに含まれているαリノレン酸は人体では作り出すことができないので

外から摂取するしかありませんが、健康に良いからと言って取り過ぎるのもよくないので

過剰摂取は控えましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。